佐久間大介くんのこと

Snow Manのデビューコンサートが無事終了した。配信という形だけれどメンバーの思いが伝わってきて本当に素晴らしいライブだった。もっともっとSnow Manが好きになった。

私が初めて佐久間くんを知ったのは2年前。
洋楽ばかりを聴いていてジャニーズなんて全く興味がなかった。学生時代クラスのジャニーズファンの友達を見て内心ジャニーズの歌詞なんて薄っぺらいし顔だけじゃん。なんて思っていた。

そんな私が友達に勧められてたまたまZIG ZAG LOVEの動画を見た。ジャニーズってこんなにキラキラして踊りもすごいんだ!と驚いた。一気にハマった。生まれて初めてファンクラブに入った。

私が佐久間くんを好きになったのは自分と真逆の人間だと思ったからだ。
私は昔からネガティブな人間で、自分にも期待しない、他人とかどうでもいい。思い残すこともないしこの世が嫌になりすぎたら死んでしまおうと思っていた。
色んなことに興味は持つのに何一つ続かなくて、どれも中途半端で「これが大好きなんです!」って言えない。そんな自分もすごい嫌だった。

だから常に笑顔でアニメが大好きで、それをしっかり自分の武器としてアピール出来る佐久間くんが羨ましくて佐久間くんみたいな人間になりたいと思っていた。
そんな佐久間くんもネガティブな時代があり、自分でポジティブに変えようと努力し今の佐久間くんが存在することを知る。

本当に凄いと思った。ますます尊敬の念と好きが増した。自分も日常生活で笑顔でいようと心掛けた。
時が経つに連れ佐久間くんの好きなところはどんどん増えていく。
Ride On Timeの時、いつもの笑顔とは違う後輩を厳しく叱る佐久間くんを見てステージにかける熱量と彼の責任感の強さを知った。
滝沢歌舞伎で実際に踊る姿を近くで観て、迫力と表現力に圧倒された。Maybeは今でも忘れられない。
色んな生配信の時、状況をいち早く気付いて自然とフォローする気遣いと優しさ

佐久間くんのおかげで日常生活がほんとに楽しくなった。佐久間くんをSnow Manを大好きです!と心の底から思えていることが本当に嬉しい。Snow Manを好きになって自分のことを前より好きになれた。
真っ暗な未来だったけど、Snow Manに関する予定があるだけで未来が明るくなる。

今日の佐久間くんの最後の挨拶が心に刺さりまくった。佐久間くん生きていてくれてありがとう、アイドルになってくれてありがとうっていう感情は今まで何回も思っていたけれど、まさか佐久間くんから「生きててくれてありがとう」なんて言われると思っていなかった。

これまで死なずに生きてきてほんとに良かったと心の底から思った。生きてきたことを大好きな人が肯定してくれるなんてそんな嬉しいことは無い。感情がぐちゃぐちゃになって画面の前でめちゃくちゃ泣いた。
現場じゃなくて配信で一人だったから我慢せず泣けた。

これから生きていくうえで辛いことしんどいことばかり訪れるけどそのたびに今日の言葉を思い出して生きていけると思う。

ファンを、メンバーを笑顔にできる佐久間大介くんは最高のアイドルです。

デビューおめでとう!これからもずっとずっと大好きです。